入園案内

HOME > 入園案内 > 入園について

入園について

当園の教育のみを希望する1号認定児(3~5歳児)の入園受付は11月1日に行います。
保育と教育の双方を希望する2号認定児(3~5歳児)の入園は葛飾区か当園にお問い合わせ下さい。

兄弟をお持ちで当園のことをよく知っている親御さんや、当園に入園させるのが初めてで不安のある親御さんも多いことでしょう。お父さん・お母さんにはきっとお子さんにかける願いがあるはずです。「こんな子に育ってほしい」「こんな経験をさせたい」「こんな環境で過ごせたら」。自分のお子さんの通う園選びに真剣になるのは当然。なぜなら幼児期は子どもたちがこれからどのような思いで日々を過ごしていくかということに大きく関わってくるからです。人が生きていく中では嬉しい事はもちろん悲しいことやトラブルなどもつきものです。それらを本人がどのように受け止め、解釈するのかが重要なことでは無いでしょうか。嬉しい事があれば小さなことでもより喜べるように、嫌なことがあってもちょっとでも前向きに一歩すすめるように。

大切なお子さんが3年間日々を過ごす園。地域には様々な園があります。親御さんのお考えやお子さんに合った園選びのためにおすすめしていることがあります。それは園の見学です。文字やテキストだけではわからない園の雰囲気を感じたり実際の職員と話したりすることでしか伝わらないこともあると思います。

当園でも園の見学を受け付けておりますのでお気軽にご連絡下さい。(03-3672-0150)

1号認定保育

一般的な幼稚園同様の保育時間です。どなたにでもご利用いただけます。(詳細はこちら

2号認定保育

一般的な保育園同様の保育時間です。入園の為には両親が共働きなどのいくつかの条件がございます。(詳細はこちら