くれよん教室

HOME > 入園案内 > くれよん教室

就園前保育

入園前の子どもたちのためにあるのが「クレヨン教室」です。

家庭の中だけではなかなかできない同じ年齢の仲間と活動を共にします。
踊ったり、絵本を聴いたり、園庭で思い切り遊んだり、会食を楽しんだり、遠足に行ったり、それぞれの楽しみ方を見つけていき、親子で楽しい時間を 過ごして頂きます。

2歳児の子どもは「1人遊び」が中心の時期ですが、1年を通してクラスの友だち、お母様方、園のお兄さんお姉さんたちとたくさん触れ合って、 人と関わることの楽しさを感じ取って欲しいと思います。

子どもたちが「今日もクレヨン教室に行きたい!」と言ってくれるような楽しい教室を目指していきます。
入園前という親子で一緒にいられる最後の大切な1年を教室にいるみんなと共に楽しみましょう。

クレヨン体験教室

日 程 カレンダーをご覧ください。
時 間 午前10時~11時
持ち物 上履き(親子分)、着替え、水筒

※1ヵ月に2回ある月(9・10・11月)はどちらかに参加してください。両日参加は出来ません。
※1回の定員は、30名です。
※4月、5月は予約制ではなく自由に来て頂けます。
※6月以降は予約制です。 前の月から予約できます。
※8月・12月・2月・3月は体験はありません。

クレヨン教室申し込み

カレンダーをご覧ください  午前10時から受付開始します。(次年度4月の申し込みです)
※詳細は園にお問い合わせ下さい。(03-3672-0150)